自然の類似

 たまにはごく普通の日記でも。

 ゴールデンウィークの間に、新潟は母の実家へと行ってまいりました。旅行ではなくて法事で、自分が生まれたときにはすでに亡くなっていた曽祖父の33回忌に出席するためです。本当は父が行くはずだったのですが外せない仕事が入ったために代理出席する羽目に……。

 法事の内容は置いといて、

 母の実家は八海山の麓にあります。八海山といえばそう、日本酒で有名なあの八海山です。


(拡大して撮ったら流石に画質が悪い)

 雪を冠っているのがそうです。5月だってのにまだ雪が残っているとか、やはり雪国は違いますね。(一部の道にもまだ溶けかけのものが残ってました)
 それはいいのですが地元の叔父さんやらよく血縁関係のわからないおじさんやらに付き合わされて八海山ばかりをこれでもかと飲まされてました。元々八海山、というか日本酒は大好きなのですが、流石に連日あの量を飲まされると、きつ……。もう一週間くらいはお酒は勘弁です。


 母実家で飼っている犬8歳。シャッターを切る直前で顔背けられてしまいました。(´・ω・`)
 しかも少しぶれとる……。


 10年ぶりくらいにあった従兄弟のバイクと。

 ちなみにこれらの写真はTrophyで撮りました。前の記事にも書きましたが、ロック中でもカメラボタン長押しすればすぐにカメラが立ち上がるのは便利でいいですね。普段あんまり写真とか撮らないんですが、これを機に色々撮影してみようかなー。

コメントを残す